ブログ移行

 ブログの移行をさせて頂きます。

今までありがとうございました。

次回よりこちらを参照下さい。
http://bb-lotte.com/lotteblog/

20100816 Bon Festival recess 4

 この日は、子供のお友達お母さんからの誘いで、虎ノ門へ
映画『うまれる』のイベント「家族記念日」へ参加してきました。
映画『うまれる』の詳細はこちらをご覧ください。

本編でナレーターを担当するつるの剛士がゲスト出演し、
子供の関してのとても為になるお話をたくさん聞くことができました。

本編の10分バージョンだけでも涙を頂きました!!
子供を持つと本当にこういうのは涙してしまいます。
今日元気に遊んでいても、何時重大な病気にかかってしまうのか??
なんて思ってしまうと本当に淋しくなります。

本当に元気な子供が生まれるということだけでも、幸せなんだな〜と思います。

ご興味がある方は、一度映画館に足を運んでみてください。

こんな締めくくりなお盆休みでしたが、未だに休みボケが取れていない
今日この頃です。

皆さんはどんなお盆休みを過ごしましたか??

20100814-15 Bon Festival recess 3

 書くのが開いちゃいました・・・。

この日は、鹿沼にある区の保養所に宿泊予定。チェックインが14時。
福島を早く出た家族は、目的地に早く着きそうだったので、手前の宇都宮で降り
一般道でゆっくり行こうと決めた。
そうそう宇都宮インターを降りた。
すると、すぐに『ろまんちっく村』という看板を発見!!
何だろうと駐車場に入ると、大きな公園でした。
そこで、子供達とブランコやターザンロープで遊び汗びっしょりになり遊んだあとは
そこにある噴水近くで水遊びをさせてクールダウン。そこを後にした。

その後、保養所に向けて車を走らせたが、チェックインより早い時間に到着。
そこには前日の方々がたくさん居て車も止めれそうになかったので、少し廻りを走ろうと
車を走らせたとたんには、嫁と子供達は爆睡。
1人で自然を感じながら走っていたが、宛てがないので一度、車を止めた。
何処に向かうかを設定。勝手に決めたのは、鹿沼に近い『日光東照宮』。
この場所は、いままで近くまでは行っていたが、初めての場所だったし、
家族も揃っているので是非と思って行っちゃいました。
行って正解でした!!!
歴史のあるとっても良いパワースポットで、子供達も最初は不機嫌でしたが、
そのせいなのか、みんな笑顔で楽しく回れた。
途中、久しぶりの友達にも遭遇してすっげーーーびっくりなこともあった。

すべてを回りきった時には17時を回っており、保養所の食事が18:30。
間に合わないと思い、一度電話を入れ保養所に向かう。

この保養所は初めての場所だったので、正直ちょっとものたいなかったかな・・・。
同区内のジュニアバスケットボールチームの合宿もしていたので、体育館も使えずでしたし。
一歩外でても、廻りには何もないので、部屋でクーラーがんがん効かせて、
嫁と酒を飲み、満たされた時点でガン寝でした。

次の朝も、朝食を取り、保養所近くにある釣り堀へと歩き、子供達と一緒に鮎つり。
餌代だけで竿は無料。でも、怖いのは鮎を1匹につき¥350という価格。
5匹はつれたが、元気そうな2匹を逃がし、3匹分で¥1,050也!!
で、食べようとすると焼き代が¥100かかります。勿論焼いてもらいましたが。
子供達は、自分達で釣ったものを食べて大喜び!!と思ったら、娘の鮎の口から
餌のブドウ虫が顔を出しており、ちょっとびっくりしていました。
顔だけ取ったら普通に食べてましたけどね。

今回の旅行は余裕のある旅行でもなかったので、ちょっとはじけられない感じがありましたが、
子供達は満足で笑顔を持てるだけどこっちも満足でした。

帰りは、高速¥1,000だったので高速でびゅーーーんと帰ってきたとさ。

おしまい

20100813 Bon Festival recess 2

 お盆休み1stDay!!

嫁家の田舎、福島は仲通りのど真ん中にある村に行ってきました!!
家を5時半頃出て着いたのは9時頃だったかな??

場所は須賀川と郡山、両方からちょうど40分位山に向かった所にあります。
回りには同じ名字の人がいっぱい住んでる本当に村って感じの場所。
コンビニ行くのにも20分位走ります。

なので、着いてからは、本当にゆっくりしました。
ちょうど、DOCOMOの携帯も家に忘れ、SoftBankは持ってたけど案の定
電波は入らずで。

でも、携帯のない生活が出来て何だか本当にのんびりした一日でした。
今回はお盆なのでお墓参りをして、夜には子供達と花火をして、
9時にはぐっすり寝ていました。
夜は寒い位で久しぶりに良く寝れましたよ。

次の日は、渋滞を避ける為に朝9時には家を出て、今度は家族で鹿沼の宿に向かいました。

福島は全く写真を撮らなかったな・・・・。残念。

20100810Bon Festival recess -1

この日は、お盆休み前々日。

Depotセイヤさんより連絡有り『千葉マリンスタジアムにロッテ戦を見に行かない?』と誘われ、
少し悩んだが、ナベも誘って行く事に!!

会社終了から、東京駅まで自走し、京葉線に自転車を輪行して、海浜幕張まで行きましたよ!!
ナベは途中乗り換えを間違えて遅れると言っていたが、すぐに到着。

iPhon007.JPG

自転車を組み立て、いざ千葉マリンスタジアムへ!!

球場外に到着と同時に花火が上がりました!!


僕たちを待っていたかの様に。チケット売り場に行ってチケットを買おうとしたら
7:26チケットなるものが存在するようで、ビール一杯付いてなんと¥1,900!!
通常ビールなしで¥1,800。お得でし。

中に入って、セイヤファミリー,syn君,YOHEI夫婦と合流!!
さすが千葉児です。応援の力の入れようが違くちょっと戸惑い。
でも、そこはアルコールでノリノリに!!

photo

まーロッテは[3-1]で負けましたが、最高のイベントでしたよ。

photo

終了後、球場外で再び飲み始め、会場の雰囲気を満喫。

セイヤファミリーの子供には『ダルさん』とあだ名を付けられた。
まー家でも言われた事あるが・・・。(言われない様にダイエットしようっと!!)

帰りは、ナベと自走で帰宅。
途中、ラーメンを食って、途中でナベと別れて家に着いたのは13時でした。

何だか、千葉が最高!!!再認識したイベントでした。

21日に誘われています。一応行く予定にしていま〜す。

20100728水曜日

只今、成田空港にて書いてます。

これから、台湾に主張です。

せっかくダイエットしたのに美味しい物の誘惑に負けちゃいそうです。

では、行って来ます。

20100724土曜日


毎日暑い日が続いているが、この日は家族で埼玉スタジアムまで浦和REDSの試合を観戦してきました。

REDSサポーターはとっても暑く一丸となって応援していました!!

結果は残念なことに0-1で広島サンフレッチェに負けました。

サッカーはあまりよく分からないですが、見ていてなんであのパス通しちゃうのっていう
プレーが多かった気がします。
まー語れる人間ではないが、素人から見ててもちょっと???って感じでした。
でも、子供は感動していたのでそれで良し!!!

今度は勝つ試合を見に行きたいです。

photo



photo



photo



photo



photo



My 1st piece of work.

以前行った『gunung』のワークショップで作ったサイクリングキャップです。


20100718

  海の日前日の日曜日に、とっても楽しいイベントを用意してくれました!!

それは、本八幡にある『AJITO STANDING BAR』のマスターがボーカルを務める、
『市川ラモーンズ』のライブ。

場所は中野駅からほど近い『Moon Step』。
初めて行ったが、隣は会社の先輩がやっていた自転車屋さんの隣でした。
そのお店は、もう少し中のよりに引っ越して、同じ場所にセオサイクルさんが入っていました。

そんな自転車には良すぎるロケーション?に家から20km自転車で行き、ギリギリの時間に
滑り込みセーフ!!

ラモーンズのカバーで最高なライブを見せ てもらいました!!
最近ではペプシのCMで『ザ・クロマニオンズ』が唱ってるね。(着メロDLしちゃった)

終了後は、八幡クルー達と楽しい宴の後、ナイトクルージングをして帰りました。
分かれたのは早かったですが、帰ったのは2時でした・・・・。
夜は涼しくて気持ちよかった!!

photo

photo


20100714水曜日

 会社帰りにmixiのコミュニティーで見つけた『揚州商人』という中華料理屋で
1番人気という『酸辣湯麺』を食べてきました。


酸辣湯は大好物で台湾に行っても良くたのんでます。
一番のお気に入りはお店のものはなくて、台湾で買う『Knorr』のスープの素が一番好きです。
種類も港式と四川があるが、僕的には港式が大好きです。
それに勝るお店はまだ現れていません。(笑

今回食べたのは辛さ2・酸3というメニューの表記のものでした。
実際食べましたが、個人的には酸っぱさが少し足りなくてお酢少しかけた食べました。
好みの味とは若干違いますが、とてもおいしかったです。

家の近くに香港料理屋があるので近いうちそこに酸辣湯があれば食べてみたいなと思います。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM