モリタドリフトミーティングRound-2

日曜日、埼玉県にあるモリタコースにて、Round-2が行われました。
参加者2人って、まー友達同士での走行会ですけど。
始まって早々コースにぶつかりフロント右のステアリングブロックと
ステアリングハブキャリアが破損しました。
購入したけど一個しか在庫無く、左右のトレールがバラバラで走行してた、
それと今回の走行でフロントのデフがおかしい事がh-ponにいわれ発見。
右回りは完全にだめでした、なので今回は左回りのみの走行でした。
それにして、風が強くて凄く寒く、その中細かい作業をしながらパーツ交換が
大変で凹んでました。家の用事があって3時に上がり帰宅。
夕方子供が寝たので、早々デフのチェック。
緩んでいたようで締め直しましたが、ロックする程しまりませんでした。
ドリパケははじめからデフが完成してるから、どうなっていたか忘れました。
大丈夫かな??ロックする物なのか誰か教えて??
で、デフを装着しようかと思ったらドライブシャフトのネジが緩んでいました。恐・・・。
ネジロックを入れて締め直し、デフを装着し完了しました。
時間がある時にまた、走行しに行かないと。それにしてもラジコンはメンテナンスが
大変ですね。改めて実感。
ちょっと大きな買い物をしてしまったので、出来るだけお金を欠けない様に今後
走らせて行かないと行けないな・・・・。ボディも欲しいのにまだ買っていない。
頑張って働こうっと。

関連する記事
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2006/02/06 6:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM