今から自転車を買おうと思っている方へ

これからスポーツ自転車を買おうと思っている方へ

・ネットや通販で買おうとしている方へのアドバイス
スポーツ自転車を自分で完璧にメンテナンスが出来る方へはお勧め致しますが、
出来ない方が買うと、高い自転車でも使い捨てになってしまう恐れがあります。
自転車屋さんは自分のお店で買っていない自転車以外は見てくれないのが定番。
もし、見てくれても多額なメンテナンス料を取られる場合があります。
それはなぜかというと、人の命を預かる乗り物だから。
多店舗で買った自転車は組付けの状況が分からないのできちっとした組み方をしているのかが、
分からないので、手を付けても保証出来ないから。
1から自分で手を掛けた自転車じゃないと信用が出来ないというまじめさがそこに出ています。
このような事が無い様に、近くで古くからスポーツ自転車を扱っているお店に行くのがお勧めします。
少しぐらい高くても、買った後も不具合を見てもらって何処が悪いのかがすぐ分かり、直すスピードも早いと思います。
また、なぜ不具合が起きたのか等も気軽に聞くことができますので、お勧めします。

・5万円前後のスポーツ自転車を買おうとしている方へのアドバイス
5万円前後のスポーツ自転車は、すぐに乗る為の自転車としては
決して悪い物ばかりではないと思います。
ですが、不具合が出た時にリプレース(交換)パーツに同じ物が用意出来ない場合があり、
新品のパーツで買った自転車の1/3ぐらいのパーツが必要となる場合があり、
あきらめて直さないといった流れになり、自転車に乗ること自体が楽しくなくなります。
自転車はなんだかんだ言って、パーツをバラで集めた際にかかる価格が、目安になります。
予算の問題でお悩みの際は、目安として予算の1.8倍ぐらいの自転車から、
パーツ構成を見て自分に会った自転車を購入する事をお勧めします。
目安予算と同じパーツ構成で安い物を見つけた時はお買い得ですよね〜!!!

もし参考になればと思います!!

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM