ピスト

最近自転車が注目されていますね!!
街を走っていても沢山の自転車乗りを見かける様になって来た。

最近はオシャレに乗る人も沢山居てカラフルで個性がありとっても素敵だよね。
自転車って、自分のペースで走れて本当に楽しい乗物で大好きです。

電車とかバスは通勤時間帯は廻りの人も気遣いが無いとほんと〜〜〜に嫌な気持ちになって
1日がつかれる・・・・。それを見過ごせる様になると嫌な人間になってそうでそんなのも嫌だ。人間狭い所に居ると狭い人間になっちゃうんですね。
ゆとりのある街『東京』になって欲しいです。
石原さん頼むよ!!!!!
その為にも自転車にも優しい町づくり本当必要だと思います。

最近、自分はピストバイクと言う物に乗って会社に通勤しています。
ピストは、足を止める事が出来なく常に足が回っている自転車で、たとえば後ろに踏めばバックにも走る事が出来るんだよね。一般的に有名なのは『競輪』用の自転車です。
それを乗っていると路面からの振動等が伝わって来て自転車と道路の一体感を感じるのでペダルを踏んでいるだけで楽しいんです。
廻りの人からは危ないからやめなとか言われてビビっていました。
確かにブレーキが無いと僕は怖いけど、ブレーキを付けて
乗ってみたらロード等に乗っているのと殆ど変わらない感じで乗れたから
全然怖くありません。凄く楽しいです。

ピストを乗っていると自転車の原点に触れている感じがして勉強になります。
なんでブレーキがあるのかとか、どうしてギアはフリーになったのかとか、
ママチャリ育ちの自転車知識では、本当の自転車を知ったとは言えませんね。
その為にも小さい時に固定式の自転車を載せるのは良いのかな?
なんて思っています。
車輪も小さいし公園で乗るだけだから大丈夫かな?と思っています。

ピストはトリックをやったりするのも楽しいですが、純粋にただ漕いでるだけでも
めっちゃ楽しいよ。今までマウンテンバイクやロード等に乗って来たが
初めての体験でびっくり!!!
ロード等の自転車に飽きて来たらピストに乗ってみて下さい。
新しい世界が見えてきますよ。

家でネットサーフィンをしている君!!
雑誌などに勉強代をつぎ込むなら実物を触った方が勉強になります。
頭の中で学んでも身には付きません。最近本当にそれがわかって来た。

『お金際あれば・・・』と思いますが、お金が無ければ無いなりの遊びを
すれば良いのです。背伸びをした遊びをしても何も身に付きませんよね!!

先ずは晴れた日に外に出て自転車に乗って10kmの道のりを走ってみませんか???気持ちいいですよ!!!!

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM