何となく始めたブログ

今日何となくブログを初めて見ようと思った。
でも、性格上3日坊主になる事が絶対だとおもう。
出来る限り頑張ってみよう!!

最近は、ラジコンでドリフトする『ラジドリ』にハマってる。
きっかけは、テレ東でやっていたD1グランプリ。
全く持ってその毛の趣味はなく車も乗るのは好きだけどそこまでのあこがれ等は無かった。
今でも無いが。でも、見ていてかっこ良かった、たまたま昔に買った、TAMIYA TL-01を
しまっていた倉庫から出して来て、いじり始めた所、ラジコンが調子が悪い・・・。
前にやっていた友達に見てもらおうと思って久しぶりに連絡したら、
そいつもまたラジコンにハマっていて、俺の気持ちが走ってしまった。
で、お金が無いが、とにかく新しいのが欲しく「TAMIYA TT-01」を買った、
そしたら細かいパーツやらで結構お金を落としたな。
でも、楽しくてよく一人で走らせに行っていた。
で、最近エイ出版から発売された『ドリフト バイブル』と言う本を見て、付属のDVDを鑑賞後
思いのまま体が動き秋葉で、『YOKOMO ドリフトパッケージ』をレジに持って行っていた。
心の中で嫁に謝りながら購入。
早々組み立てこれがめちゃくちゃ楽しい。組み立てるのは好きです。
早々シャーシが組み上がったが、ボディーの塗装は、自信が無い。絵の才能は全くのゼロ。
シャーシが出来ちゃうと早く走らせたくなっちゃうでしょ!!
分かっていながらも焦って、厚塗り垂れたれ状態のボディーが出来てしまった。
でも、走らせるのが楽しいからどうでも良い。ボディーは今度はゆっくり作ろうと思っています。

これから、少しずつ内容をあげて行くつもりですので、宜しく。
今は定常円旋回を猛練習中。誰かコツを教えてくれ・・・・・。

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM