さすが松下電器

さすがですよね!!
あれだけのテレビCMをして、それにまた6000万世帯へのはがき。
これだけ誠意を持ってやってくれるメーカーって今無いですよね??
消費者はなんか甘え過ぎなのではないでしょうか?
こちらをご覧下さい。

昨日仕事帰りに自転車乗りながら思った事があります。
交差点で左右確認して全然車のこない交差点だったから信号無視しました。
でも、もし確認して渡ったとして車に渡ったら自業自得ですよね。
でも、今回みたいに全然車がこないのに待ってるんだったら自分の責任で
渡るでしょ。もし当たったとしても自分が悪いでしょ。
信号だって確実なものではないと思います。あくまでも目安で
赤だから止まった方が良いですよ、でもちゃんと確認してこなかったら良いですよ
って具合に思えば良いと思います。
最近は何でも完璧に出来てるものだと勘違いをしている人が多いのではないでしょうか?
完璧に出来てる商品なんて殆どないと思います。
それなのに、電気製品だって壊れてすぐにクレーム。おかしかったらすぐにクレーム。
完璧なものなんてありませんよ。
最初出した松下の温風機にしたって安全なものなんて無かったんですよ。昔から、
でも昔に販売したものが今になって問題になるんなんて、今まで使ってて
大丈夫だった人が多かったてことは、そのうちの何人かが使い方を誤ったり
保管方法が悪かったのではないのでしょうか??

まー何を言いたいのかと言うと、世間には完璧なものはありません。
何にしても買った所有者が責任を持って理解して使う事が大事です。
取扱い説明書もある程度の目安でしかないのではないでは無いでしょうか?
確かに高い買い物を買ったかもしれません、でも、その価格が買った人の
適正価格だったという事です。
その人の適正価格より高いものだとしたら商品を知らずに買ったという事になるのです。
メーカーに相談するなら良いです、でも、ごねるのはどうでしょうかね??

まー小心者の管理者が思った事を書いただけにすぎません。
意見としては10人10色ですから。でも、クレームを出す前に本当に間違っていないか
一度自分に問いかけてからにする様しようと思います。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM