マカロニブルース

今日は、友達のライブを見に行く予定でしたが、
体調が悪くなり家を出れない状態に・・・。
行けなくてすいません。
そのバンドは、『マカロニブルース』と言う歌詞は
日本語にこだわったブルースバンド。
音源は下記アドレスでダウンローで出来ます。聞いてみて。
マカロニブルースhome page
今年はライブ活動が多いので是非一度聞いてみて下さい。

モリタドリフトミーティング

今日は昨日に書きました、念願のコースデビュー!!!!
場所は埼玉県吉川にある、モリタホビーショップ裏のコース。
題して「モリタドリフトミーティング」
メンバーは4人。全てスケーターでした。
やはりドリフトは難しいです。まだまだ練習あるのみ!!
今日でボディーがぐちゃぐちゃになちゃいました・・・。
このままがんばってもう少し練習して新しいボディーに替えようと思います。
何より定常円旋回を出来るように練習あるのみ。
でも、今日初めて多くの人とやったから練習になりました。
何となく練習方法がわかった気がする。がんばろう!!
上:モリタコース・下:My SILVIA S15
My SILVIA S15

明日コースデビュー

明日初めてのコースデビューになるかな??
全然走れ無いのに大丈夫かな???
がんばってこよう。

この間からラジコンの電飾を自作で挑戦しているがなかなかうまく行かない・・・。
どうしたら良いのかもう少し調べてからやろう。

コースデビューの模様は明日アップする予定!!

では、今日はこの辺で

何となく始めたブログ

今日何となくブログを初めて見ようと思った。
でも、性格上3日坊主になる事が絶対だとおもう。
出来る限り頑張ってみよう!!

最近は、ラジコンでドリフトする『ラジドリ』にハマってる。
きっかけは、テレ東でやっていたD1グランプリ。
全く持ってその毛の趣味はなく車も乗るのは好きだけどそこまでのあこがれ等は無かった。
今でも無いが。でも、見ていてかっこ良かった、たまたま昔に買った、TAMIYA TL-01を
しまっていた倉庫から出して来て、いじり始めた所、ラジコンが調子が悪い・・・。
前にやっていた友達に見てもらおうと思って久しぶりに連絡したら、
そいつもまたラジコンにハマっていて、俺の気持ちが走ってしまった。
で、お金が無いが、とにかく新しいのが欲しく「TAMIYA TT-01」を買った、
そしたら細かいパーツやらで結構お金を落としたな。
でも、楽しくてよく一人で走らせに行っていた。
で、最近エイ出版から発売された『ドリフト バイブル』と言う本を見て、付属のDVDを鑑賞後
思いのまま体が動き秋葉で、『YOKOMO ドリフトパッケージ』をレジに持って行っていた。
心の中で嫁に謝りながら購入。
早々組み立てこれがめちゃくちゃ楽しい。組み立てるのは好きです。
早々シャーシが組み上がったが、ボディーの塗装は、自信が無い。絵の才能は全くのゼロ。
シャーシが出来ちゃうと早く走らせたくなっちゃうでしょ!!
分かっていながらも焦って、厚塗り垂れたれ状態のボディーが出来てしまった。
でも、走らせるのが楽しいからどうでも良い。ボディーは今度はゆっくり作ろうと思っています。

これから、少しずつ内容をあげて行くつもりですので、宜しく。
今は定常円旋回を猛練習中。誰かコツを教えてくれ・・・・・。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM