20100706火曜日

 この日は、浅草橋のKUHNSに『MISSIONWORKSHOP』の紹介イベントに行ってきました。
ブランドコンセプトやバックの機能等とても良さげな商品でした。
この会場に来ていた方々で久しぶりにお会いした方々が居てとても楽しい時間が過ごせました。

その後、A師とY師という初のコラボレーションでガード下の
串揚げで下町ハイボールとやらを飲み。(結構うまかった!!)

二人はそれぞれ用事があるという事でお分かれし、さっきの人たちとこちらも浅草橋にある
ワインバー『bevi』で合流!!

いやーーいろんな話が出来て勉強になりました!!

こういうイベントはあまり行かないけどたまに行くと本当に楽しいですね!

20100704日曜日

 この日は、友達と神奈川県南足柄に工房がある『gunung』さんのワークショップにお邪魔してきました。

サイクリングキャップを作ってきました。
何も考えずに一生懸命で写真は全くなしです。

朝は、7時に出発!!
開始の時間は10時だったんですが、東名高速の渋滞が怖く早くから出発しました。

友達をピックアップして、いざ東名高速へ。

途中、お約束の海老名で朝食(冷やしたぬきそば)を食べ出発。

大井松田を降り、15分位で到着したんですが、少し早かったので、
近くをちょっと一周して、ぴったり10時に到着。

工房へ入り早速生地選び。
ブラックデニム調の生地に数字の入った可愛い生地を選択。

型を作り、選んだ生地を型に添って、チャコで線を書き、はさみでチョキチョキ。

生地の表面をあわせて、ミシンで2set縫う。
今回初めて使うロックミシン(これは欲しいと思いました。)で
その2setをあわせて、てっぺんから左右に縫い合わせて、またロック。

次はツバを作る。
これはヒックリ返すので生地の表面をあわせた後、ツバの芯の綿を外にしる。
外側のRに添って縫い合わせる。(楽しいロックはかけません。ヒックリ返すから。)

帽子とツバをあわせて縫い付けます。
その後、楽しいロックミシンで、ふちを一周縫う。

ここで昼食。
うなぎ丼を食べました。野菜もたくさん乗っていて凄くおいしかった。

帰って来て、さあ、もう少しで出来あがります。
ふちに滑り(バイアスリボン)を着けます。
帽子サイズより2cm長く切って、ふちを1cmの所で縫い合わせる。
それを、帽子の表向きに一周縫い付けます。
後ろ部分に、ゴムを縫い付けますが、私は無しで行きました。最後に、内側に滑りを縫い付け完成。

帽子になってくるとミシンで縫うのが凄く難しくなった。

そのあとに、子供の分を同じ生地で作らしてもらい。
終わったのは3時半頃でした。
『gunung』山本さんご夫婦ありがとうございました。

帰りはしっかり東名の渋滞に遭い、家に着いたのは9時でした・・・。

でも、楽しい一日で早々ミシンが欲しくなってしまいました。
お金を貯めるぞ!!!!

写真が無いと全くおもしろくないブログですが、作り方を覚えておく為にも。

20100627日曜日

 この日は、朝から新三郷のIKEAとコストコに向かいました。
オープン前に到着して。子供達はプレイルームに預けて、
朝は無料のコーヒーを飲んでから、回りました。
いつもは大体2階を1週してちょうど1時間ぐらいだがコーヒーを
飲んでいたので、チャイルドゾーンを見て、子供を迎えに。
久しぶりに子供達を連れてIKEAをゆっくり見ました。
リビング用の椅子をアウトレットでゲットした。
うちには若干大きかったけど、自分の場所が定まったので良しとします。

その後、凄く久しぶりにコストコに行った。
正直楽しいけど買う物は一切無い。理由はすべてが大きすぎだし、
そんなに安くもない。毎日パーティーしてる様な人には良いかもしれないね。
これからのBBQシーズンにもいいかもね!!
買ったのは、キングスフォードの豆炭とファブリーズぐらいかな??

帰る頃には、何処もかしこも人だらけでした。

あの時間からは行きたいと思わないな・・・・。
無理してでも朝一に行くべきですな!

20100626土曜日

 今、書いたのが全部消えた!!
ブログはこういうことがあると辞めたくなる・・・。ムカッ!!

この日は、午前中入ろと用事を済ませ、夕方には子供達と地元にある『じゃぽん』という
温泉に入りに行き、大量の汗を流しさっぱりして家に帰った。

嫁は飲みに誘われて行ってしまったので、夕飯を食たその後、子供達とドライブに出発!!

まずは環七を走らせディズニーランド方面へ。
海沿いに車を止め、花見が見れればと待機。
風が強かったので時間になっても花火は上がらず・・・・。
すぐにその場を出発し、葛西から高速に乗り、葛西臨海公園の観覧車を見て、
お台場の観覧車を見て、レインボーブリッジを渡り、東京タワーを見て、
サンシャイン60を見た頃には下の娘は夢の中・・。

上の子は、家に帰ってから宿題があると言い出して、起きて一緒に付き合ってくれました。

家に帰ってから、娘をベッドに連れて行き、上の子は宿題と思いきや、
怪物くんを見出した!!!

その後、宿題をやって、二人でリビングで寝てしまいました。ZZZ.....

高円寺 HIGH ぐるぐる

 何だか、最近はぐるぐる話題の多いブログになってきました。

えーー今回は『高円寺 HIGH』というライブハウスで行われた『ぐるぐる』ライブに
mash15kazとKENちゃんとMIZUMIZUで見に行きました!!

今回の場所は、凄く良い!!天井も高くて、ステージも高く、音も良い。
久しぶりに気持ちが高まったライブになりました。

彼女達のライブは見ていてとてもスカッとします。

みんなも是非今度見てみてください。

UST映像は日曜日にやったレッドシューズという場所でやったライブです。
見に行けなかったけどこういうのは凄いね。
http://www.ustream.tv/recorded/7908832


























あらら、今日は私の誕生した日だった・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM